よくある質問

Qどんなことをするのですか?

A 体のゆがみを調整する整体手技と、当協会オリジナル 「ゆるかかと歩き」という足に負担の少ない歩き方を覚えていただくレッスンを中心とした生活習慣指導の2本柱のプログラムを提供しています。

Q運動神経が悪いので覚えられるか心配です。

A今までの歩き方とは全然違うと思うので、最初は戸惑うかもしれませんが指導方法もどなたでも理解できるようプログラム化されています。 過去にも「運動神経が悪いです」とおっしゃっていた方やご年配の方も マスターされていますのでご安心ください。

Q 整体は痛くないですか?

A あなたに合わせた緩やかな抵抗運動なので痛みはありません。ボキボキなどもしません。

Q どのくらいの期間通えばよくなりますか?

A どのくらいかは、見させていただかないとわからないのでそれを確認し、お伝えするための格安の「トライアルコース」があります。一度ご相談ください。

Q 1回の施術の時間はどのくらいですか?

A 初回トライアルコースが約80分程度です。

Q痛みはないのですが、通ったほうがいいですか?

A 見た目、外反母趾の状態になっているなら早い段階で治療したほうが良いです。痛みが出てからでいいやと考えていると、更に重症化してそれこそ時間がかかります。更に土台である足がしっかり安定していないといい姿勢を保つことができないため膝痛や腰痛などに波及する場合も多々ありますので早めの施術が必要です。

Q いろんなことを試してきて、それでも治っていないのですが、そんな私でも治りますか?

A 見せて頂いていないですし、これまでどんな治療に取り組まれてきたかわからないので断定は避けますが、わたしの所属する協会の膨大なデーターから言っても、ほとんどのケースの場合改善しています。ぜひ一度ご相談ください。

Q予約が必要ですか?

A はい。完全予約制となっていますので事前にご予約をお願いしております。 現在の社会情勢でご予約の時間枠を長めに取っています。なるべくお早めのご連絡をお待ちしています。

Q 車で行きたいのですが駐車場はありますか?

A 無料の駐車スペースが2台分あります。道順等、詳しくはアクセスをクリックしてください。
もし道に迷われたらお電話ください。090-5318-1880です。

Qどんな格好で行けばいいですか?

A動きやすい格好ならなんでも大丈夫です。
スカートは不可です。あと、きつめのぴったりしたジーンズ等は避けてくださいもちろんご来店時にお着替えを持ってきていただいても大丈夫ですし、こちらのものもご利用いただけます。

Q 着替え場所はありますか?

A 専用の着替えスペースがあるのでご安心ください。

Q 飲食は禁止ですか?

A 申し訳ございません。食事やおタバコは禁止とさせていただいています。

飲み物は各自でお持ちいただいており、施術中でものどが乾いたら遠慮せず お声掛けくださいね。当然ですがアルコールは禁止です。

Q何か目印のような場所はありますか?

A 川越市立月越(ツキゴエ)小学校のすぐそばです。

Qカードは使えますか?

A 対応しています。VISA・MASTER・JCB・American Express・Diners Clubのカードがご利用出来ます。paypay も対応可能です。
初回のトライアルコースは現金のみのでお願いしています。